施工事例

新築住宅にガーデンスペースとおしゃれなBQスペースを整備しました!

 

当社のホームページをご覧になったという函館近郊のお客様から、新築住宅の外構にガーデンスペースを造りたいというご相談がありました。

数ある造園会社から、当社にお声をかけていただいた理由は、「完成予想図を描いてくれるから」というのものでした。

 

 

見積書と一緒に完成予想図を提出

 

これが完成予想図です。

 

完成したガーデニングスペースです。

 

手書きのつたない完成予想図でしたが、お客様には「絵の通りに完成した」と喜んでいただきました。

黒土部分の空いてるところには、花や野菜の苗を植えて、ガーデニングを楽しむそうです。

下の図は、平面図になります。

 

 

 

 

 

外構植栽工事の着工前と完成の写真

 

 

法面が崩れないように、栽培土工芝を張りました。

 

施工状況です。

 

 

黒土の深さは40㎝以上にしました。これだけ深さがあると、野菜はもちろん、樹木を植えても大丈夫です。

 

 

 

 

乱形の石平板でBQスペースを整備

 

建物と物置の間のスペースに大きなコンロを置いて、バーベキューをしたり、家族でたき火をしたりするそうです。

足元が良くなるように、平板か何かを敷きたいという、ご相談を受けました。

当社に乱形の石平板があったので、それを敷くことを提案させてもらったところ、OKをいただきました。

 

ガロウの砕石を敷き均した後に、石平板を4枚設置しました。

 

おしゃれで、きれいになったと大変喜んでいただきました。

 

 

住宅の外構のことも、ぜひ当社にご相談ください!

 

 

 

-施工事例