北海道函館市の造園会社「人と緑をつなぐ会社」

高瀬環境緑化 株式会社

年別アーカイブ:2020年

トピックス

はこだてクリスマスファンタジーは今年もきらびやかに函館の夜を彩っています!

    新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれていた「はこだてクリスマスファンタジー」が開催されました。 イベントなどは縮小されましたが、無事、ツリーがきらびやかに点灯され、ファ ...

トピックス

誰でもできる!観葉植物でオシャレな空間を演出する方法

  日本は、市場に流通している観葉植物の種類の豊富さでも世界でトップクラスだそうです。 日本人というのは、基本的に、植物との親和性が高いのでしょうか。 「ボンサイ」も「イケバナ」も、そのまま ...

施工事例

建物を傷めそうな支障樹木を伐採して処分しました!

  先日、樹木が大きくなりすぎて建物を傷めそうだということで伐採処分を頼まれました。 高所作業車やダンプが入っていくだけでも大変な場所でしたが、無事完成することがきました。 作業の一部始終を ...

施工事例

こども園の元気な子供たちのために芝生を張り替えました!

  こちらのこども園の芝生は、数年前に当社で張ったものです。 子供たちは、日々、この芝生を元気いっぱい駆け回りますから、その踏圧でこのような見栄えになってしまいます。 また、子供たちは芝生の ...

施工事例

病院さんの屋上がコニファーと季節の花苗で彩りのある空間になりました!

  毎年、病院さんの屋上に花咲く春をお届けしています。 樽に植えこんだコニファーと春一番で咲くパンジー・ビオラをプランターに植えたものを飾らせていただきました。 なにしろ、屋上ですので、すべ ...

施工事例

個人宅の外構植栽の施工状況を報告します!

  個人のお宅の外構に植栽をすることになりました。 まず、緑地帯予定地の周囲を整備しました。 お隣から越境している枝葉を払い、未生で生えた雑木を撤去処分しました。   その後、設計 ...

施工事例

シダーマンのオシャレな木造キャビンが完成しました!

  庭先にガゼボと平板で作られた癒しの空間。 長年愛用されてきたスペースなのですが、経年劣化で、あちこち腐食してきました。 そこで、今回、シダーマンの木製キャビンと取り換えることになったので ...

トピックス

エゾスカシユリは素朴な趣があり、育てやすいと評判です!

      スカシユリの仲間の花びらは、上が広く、下がやや細くすぼまっていて、 各片の間にすき間ができます。それで「向こうが透けて見える」ため、スカシユリと名付けられまし ...

施工事例

函館市の高盛公園施設設置工事が完成しました!

    当社が令和元年12月5日に落札しました、「高盛公園施設設置工事」が無事、完成しましたので報告します。 工期は、令和元年12月6日~令和2年3月25日 です。 例年ですと、降 ...

施工事例

函館駅前「ハコビバ」のシンボルツリー設置状況を報告します!

  今回、シンボルツリーとして設置するのは、ヒムロスギという常緑樹です。 樹の高さは、約15mで、当社圃場で50年近く養生していた樹木です。   根の周りを大きく掘削し、きれいに根 ...

Copyright© 高瀬環境緑化 株式会社 , 2021 All Rights Reserved.