北海道函館市の造園会社「人と緑をつなぐ会社」

高瀬環境緑化 株式会社

年別アーカイブ:2019年

トピックス

旧イギリス領事館さんの「バラ講座」で、今年も当社の高瀬社長が講師を務めました!

      函館市旧イギリス領事館の「バラ講座」   函館市イギリス領事館は、1859年に函館市に開設されました。 アメリカ、ロシアに次いで3番目に古い領事館で ...

施工事例

春先に植えた樹木たちの様子を見に行きました!

  春先、まだ肌寒い頃に植えた娘たち(樹木)の様子を見に行きました。   気になっていたのですが、なかなか忙しく行けずにいたので。   まだ何ヶ月かしか経過していないので ...

施工事例

当社圃場の樹高13mのヒムロスギの根回し状況の報告です!

    当社圃場で50年近く養生してきた、ヒムロスギの行き先が決まりました。   樹高13m、幹周1.4m、葉張6mの大径木です。   植栽は8月末なのですが、 ...

施工事例

松前町のサクラはヤエザクラがメインの1万本。5月1日はさくらの日です。

      今回、ある仕事のご縁で、松前町のサクラを移植させて頂くことになりました。   そのサクラの名前は、ショウゲツといいます。 およそ200種類あるとされ ...

施工事例

街の植木屋さん、いよいよ本格始動です!

  日中の最高気温が10度を超えるようになり、風の冷たさもかなり 緩んできました。赤茶けてしまっていた常緑のツツジの色も、 だいぶ緑色になってきています。これから、ぐんぐん温度も上がり、 過 ...

ガーデニング

ガーデニングにおススメ!身近な樹木ベストテンを選んでみました!

ここから選べば間違いなし!丈夫でキレイなおススメ樹木ベストテン! 樹木について知っていてほしい3つのこと     樹木の手入れや世話をするときに覚えておくとためになることを 3つ挙 ...

ガーデニング

宿根草の魅力は「多様性」、植えた場所が「庭」になる。

  宿根草って何?     「宿根草」というのを定義すると、 「一年のある期間、休眠し生育を止めて、 季節がくると芽を伸ばして再び生育する草花」 ということになります。 ...

施工事例

木製物置「オリジナルシダーマン」!オーダーメイドなのに低価格!

  北海道産の杉材を使用した、木製物置「オリジナルシダーマン」     「物置」といってしまえば味気ない感じがしますが、 おしゃれな「ミニハウス」と考えれば、アイデアしだ ...

ガーデニング

共生植物(コンパニオンプランツ)で菜園の収穫量アップを目指す!

  共生植物=コンパニオンプランツとは?     植物同士にも相性があるって聞いたことありませんか。 2つの異なる種類の植物を植えても、お互いの邪魔をしないばかりか、双方 ...

トピックス

函館の街路樹ベスト7を見てみましょう!

  函館で見られる街路樹の概要     函館市のホームページによると、函館の街路樹は高木だけで、26,128本。 高木というのは樹高で3m以上の樹木のことをいいます。 市 ...

Copyright© 高瀬環境緑化 株式会社 , 2021 All Rights Reserved.